禿とぎっくり腰

久しぶりに美容院に行ってみた、いつもの通りショートボブにしてもらおうとして

シャンプー終わって髪の毛をガシガシ触られていたところ

「ん?」美容師のお姉さんがちょっと固まったので、何かと思うと

「円形ありますよ、2個」と・・・。

「え?はげですか?」聞く私に言いにくそうに、「はい~」とお姉さん

まじかよ!知らないうちに円形脱毛症になっていた。。

ストレスは仕事しかないので、胃炎に続くストレス性第二弾

「でも、毛が生え始めてるから大丈夫」とお姉さんのナイスフォローが入って

まぁ、500円じゃないからいいかぁ~と思ったけど

呑気に走っているだけなのにな。

と、帰ってきて、荷物を置こうとしたときに ぴしっ!ときた!!!

腰が痛い~動けない~!!必死にあがって、旦那に「痛いよ~」と言うと

「どうしたの?」と言うので「多分ぎっくり腰だと思う」と言うと

何やら、検索し始めた旦那が「ぎっくり腰は、動くといいらしいよ」とさくっと

言って、仕事の準備を始めたのだが、もう悶絶もんの痛さ。。

取り敢えず、バンテリンを塗ってそのあとに湿布もしてみたが痛みは変わらない

今日は日曜日・・。病院やってない。。どうしよう?

仕事いけるかな?ちょっと不安だったのだが、取り敢えず寝てみた。

旦那が仕事に出かけて、一人になったのだが、痛みは増すばかり・・。

夜になって、やっぱ無理と思い、管理者に電話で「ぎっくり腰になったので明日休んでもいいですか?」と問うと「明日、連絡します」と眠りを妨げた不機嫌そうな声で

管理者が言った。

こうなったら、病院探しだ。ネット駆使して近所の整形外科を探し

旦那に電話をして、「無理!明日休む、病院に行く」と伝えると、旦那が

「運転していけるの?」と、言ったので「無理かも・・。」と言うと

「明日、朝帰ったら、病院に連れて行くからゆっくり休んでて」と天使の声がぁぁぁ

そのまま、朝まで起きていようと思ったが、さすがに2日寝てないと眠気も来るんだな

ちょっと寝ては起きの繰り返しで朝になった。

知らんうちに、管理者からラインが来ていて、今日は休んでもいいので結果報告して

下さいと書いてあったので、申し訳ない思いで宜しくお願い致しますとだけ打って

旦那の帰りを待った。

10時頃旦那が夜勤から帰ってきて、取り合えず病院に連れていってもらったのだが

前のケツの病院のdrを思い出してまた無愛想だったらどうしようと思ったが

通された診察室の中でにっこり笑ったdrの姿があった。

「取り敢えず、レントゲン撮りましょうか?」と言って撮影してもらい

また、診察室に戻りレントゲン見ながらdrは「骨には異常ないですねぇ~

ぎっくり腰で間違いないでしょう」と言った。優しいdrだった。。

「仕事は大丈夫でしょうか?ドライバー何ですけど?」と聞くと

「長距離ですか?」と聞かれたので、「中距離なんですけど」と答えると

「大丈夫ですよ、休憩をまめに取って、伸びでもいいんで、身体を動かすようにしてくださいね」とアドバイス頂き、痛み止めの薬と湿布を貰って帰った。

 

今年は当たり年だなぁ~。。これから、繁忙期に入るのに、くだらない事で

休めないよ~!!

やはり、日ごろの行いが・・・・・。

何やった?私??覚えがありすぎてまとまらないぞ!!

罰ってあたるんだな~。。

 

因みに、これを書いてるのは、1週間後の土曜日

腰は、治った。。

今度は、何がおこるか、心配なんだけどね~??