入院3日目。。

なんだかんだ、言って少し寝たのだが、日ごろ昼夜逆転してるので、

普通の時間に寝ないから不思議な気分。。

朝ごはんを美味しく完食したあとに、尿道カテーテルを抜去した。

「尿が出たら、教えて下さい」と言われてたので、ドキドキしながら、

トイレに行って、カップを片手に便座に座った。あ、出た・・

カップに尿を入れてナースコールを押した。「どうしました?」と言われたので、

「尿が出ました」と言ってカップを渡した。「わかりました。。〇〇さんですよね?」

「はい、そうです」と答える。稀に尿が出なくなるという症状が出るらしいので、

ちょっとホッとした。

午後になって、尿の残尿を調べる為に、エコーの検査をするから、

出たら教えて下さいと言われていたので、午後一のフレッシュな尿が出たところで、

看護師さんに「出ました」と言うと、じゃあエコー取るので、下に行って下さいとのこと。

エコーが終わってしばらくしてDrが来て「ちょっと出切ってないんだよね?」

「へ??」「検査するから、プラザの方に来てくれる?」

入院専門病院と、外来専門病院が道をへだ出て真向いあるので、歩いて点滴引きずった状態で、クリニックの方に行くと、尿道から、水を入れて、勢いとか、どのくらい出たか

測定する検査を行ったのだが「いやぁ~問題ないわ」とあっさり言われて

何だ、良かった・・。と思って、また点滴引きずって帰る途中に一服した。

寝巻のまま、タバコを吸う姿はかなり異常だったが、2日間禁煙したんだからと

自分に甘い私は、ゆっくりと吸った・・。眩暈がした。

夕方に回診があって、4日目で、退院が決まった。。

へへへ~入院延びるかもと職場に延長連絡したんだわ。。春休みは、有効に使わないとね。wwもう、ただの噓なわけなんだけど、下っ腹痛くて荷物運べない状態だったので、ゆっくりと1週間休みにしてもらったのだ。。