セカンドオピニオンしてみた。

傷口は、だいぶ炎症が収まってきていた。今日の病院も3分診療だった

「炎症をおこしたのは、何度目?」というdrの問いに「初めてです」

会話それだけ、また来週~♪

会社にも伝えたあるのだが、一向に進展しない状況にさすがに

不安になった私は、夕方になって、皮膚科を検索し始めた。

自分がどうなっているのか、どうなるのか?

そうだ、他の医者に聞こう!!と思いホームページをみて

混んでる皮膚科を選択して電話してみた。

丁度、夕方18時・・・。その皮膚科は混んでた。

診察室に通され、「うつ伏せになってお待ちください」という看護師さんの

言う通りにまたも、本日2回目のケツだし態勢

drがきて、「いまのところ炎症は収まっているようですし、

毛巣洞は、肛門外科とかの専門なんですよ?〇〇先生のところで

紹介状書いてもらって、問題ないんじゃないですかね?」

とのこと。取り敢えず診てもらった感じじゃ大したことないみたいだった。

ちょっと、ホットしたが、またあのdrのところに行くのかぁと

少しがっかり・・。皮膚科じゃないのかよ!!

確かに今行ってるところは、皮膚科と形成外科をやっているのだが

ってことは?管轄外?なの??

会社にも入院だって言っちゃったじゃん!!

どうすんだこれ!?限度額適用認定書も手に入れて

バリバリ入院する気だったのに。。

ともかく、収まってくれればそれでいいのだが、何かね~??

本当の病名が知りたい私なのだった。。また一週間後通院だ。