今年はやけに病気がち

木曜日の早朝、あ~仕事もあと2日だなぁと思いながら車庫に帰庫

会社の人とちょっとした雑談してから帰宅した。

今日の朝食はカレー♪睡眠薬を飲んで毛巣洞のための準備を進める為に

限度額の補助申請書を書き、何となく気持ち悪かったので、お腹が

空いてるのかな?と思い朝ごはんにした。

食事が終わった後も眠気は一向に来ずに気持ち悪さだけが残る

おかしいな?と思いながらも今夜も仕事だし寝なきゃなと思って

横になったどんどんとムカムカしてくるので寝付けずにいたのだが

気持ち悪さMAXになったので、トイレに行ってリバース!!

汚い話しで申し訳ないがそのあとはノンストップで下痢!!

時間は昼近くだったのだけど、これは尋常じゃない!

どうにかしなくては仕事に行けないと考えあまりに嘔吐、下痢が

酷いので、救急車呼ぶべきか迷ったのだが、

こういう時にスマホ便利(^^♪救急車呼ぶべき?と音声認識で相談

すると、取り敢えず#7119に電話しろと出てきたので、

早速電話して相談したところ「こちらは横浜なのでそちらの管轄の電話番号をお教えします」との事、市役所の電話番号だったのだが

悠長に構えてられなかったので速攻電話したら「今日は木曜日なので

お休みの病院が多いのですが、ただいまお調べします」と言ってくれたので

待っていると、1分かからずに「近くの病院で今日診察しているところが

ありますので住所をお教えします」と頼もしい言葉が・・・。

スマホでも検索したら出てきたので、まず会社に電話して具合が悪い事を

言ってみたら、「取り敢えず寝てみて、無理なら電話ください」との事なんで

寝れるか!!と心の中で突っ込みを入れてから、タクシーを呼んで

病院まで向かったのだった。さすがに薬は効いてきてるし原チャじゃ

やばかろう。。

午後は3時からの診療だったが、待ってるうちに悪化しそうなので、

早めに病院についた。1番で診てもらってもらったが 急性胃炎との事

薬を処方してもらって、帰りもタクシーで帰った。。

結局は会社を4日休んだ。まぁ土日は公休なので、実際は2日なんだが

どえらく迷惑をかけてしまった。。

皆様もどうぞ身体に気をつけてくださいませ。

当分固形物が食えないので、今だにおかゆで過ごしている。

明日仕事なんだけどな。