部署移動まで、あと15日

それは、私が起こした事故が原因だった。薬を服用して寝ていることは前にも書いたが

旦那を送っていった日曜日の朝、居眠り運転で、反対車線の車に接触!!

幸いけが人などは出なかったのだが、旦那激怒、即仕事辞めろと・・。

年々仕事中にも、細かい事故を起こすようになっていたのだが、ここ1年無事故できた。でも、トラックは鉄の塊なので、何か起きてからじゃ遅いからと・・。

会社になんて言い訳しよう?

考えた挙句が夫の転勤だった。取り敢えず退職届けを書いて上司に提出したけど??

この先どうするよ??いい歳したおばさんを雇ってくれる会社あるのかい?

夜勤の私は、普通の時間に起きていないため、連絡をするのも大変!!

焦って、2社ほど受けたが、撃沈!(1件は棄権した)w

そんな時、うちの会社の事務員さんが退職すると聞いたわけだが、まさか私がね??

取り敢えずなんだが、転勤が近くになったんで、事務員で雇ってもらえませんか?と

めちゃめちゃ噓臭い理由をほざいて、何とか、1月から事務で働くことになったのだが

事務って・・・・。できるのか?パソコンもExcel・Wordなど殆ど出来ないぞ?

今、真剣に勉強してるけど、間に合うのか??今年はあと15日で仕事納めなんだが

昼夜逆転も直さなくてはいけないし、パソコンとの戦いもあるし、簿記の勉強も捗ってない状態。。12時間拘束からは抜け出せるけど、安い給料が、余計に安くなるじゃん!今まで、出来てなかった家事もちゃんとこなして  出来るのか!!??

非常に不安ではあるが、まずやってみないと分からないしね~。。

これを機会にダイエットも本格的にやろうとか、前向きな状態でもあるのだが?