手術当日

時間が昼くらいとだけ聞かされていたので、朝から天敵の管を入れる作業だったり

なんだりしてたのだが、飲み物が飲めなくなる10時には、ちょっとした恐怖も感じたりしてた。いつまで飲めないのかが分からなかったからだが、

食事は平気だけど、飲み物はキツイ。。のでちょっと飲んじゃったよ。

潤す程度よw

そして1時になった時に看護師さんが呼びに来てくれた。

とうとうオペだ。。歩いてオペ室まで向かった。帰りはベットが来るらしい。

術着に着替えてから横になった。。麻酔かけますよ~と麻酔科のDrが言った。

意識がなくなった。

気が付けば、バットに横になってた、デブで本当にすいません!!

重かったと思う。ちょっとは痩せようと思った瞬間だった。

尿道カテーテルが入っているので、まだちゃんと尿が出るのかが分からない。

明日になったらわかるらしい。

夕方に旦那さんがお見舞いに来てくれたので、ちょっと座ろうとしたら、

下っ腹が痛い。。血も出てた。。そりゃそうだわね。オペしたんだから。

夜になって、夜勤の看護師さんが、挨拶にきてくれて、その時に着替えましょうと

言ってくれたので、ちょっと大きめの寝巻に着替えた。。

実際、入院セットの寝巻はパッツンパツンだったので、助かったのだが・・。

「もう、歩いていいですからね」と、言い残してから、「あ、お夕飯来てますよ」と

持ってきてくれたのだが、その時既に21時・・。消灯1時間前ギリギリやったね

と思いながら、美味しく完食。

でも、眠剤飲んじゃいけないってさ。。眠れんじゃん。。