中々治療すすまん!

膿は出し切ったと思ったところ、まだ出てたので、毎日シャワーで綺麗にしてから

消毒と軟膏を塗りガーゼとテープで固定。休みの関係上、土日しか空いてないので

このクリニックを選んだのだが、drいまいちはっきりしないので、ヤブか??

という疑惑も湧きながら取り敢えず通院。

時期はもう9月中中々治らない傷を見てdrは言った「来週に切ります」

だらだら膿出しているのも嫌だったので、「わかりました」と、答えたのだった

で、9月8(土)意気揚々と病院に向かった。

診察室に入ると、いつもの通りケツを出して台に上るといきなり消毒し始めたので、切るのか!と気合を入れるとdrが「じゃあ、また来週」え!!!!??

「ちょ、ちょっと待って下さい。確か切るって??」と言うとdrは

「あ、やっぱり切ります?」と寝ぼけたことを言い出した。

やっぱヤブかも・・・。ちょっと確信・・・。

「じゃあ、ここを出て隣の処置室に行って下さい~」不安になりながらも隣の

処置室に行くと「じゃあ、ここに横になって下さいね」と言う看護師さんの

説明を受けてから、またケツを出して横になった。。

「麻酔しますから、ちょっと痛いですよ~」のdrの声に何でもいいから

切ってくれ!!と思いながら部分麻酔を注射してもらいながら思った。

自分では見えない部分なので、どうなってるのかさっぱり分からないまま

切られていたが・・・・。。

「あ~これ深いですね、入院して手術になります」

 

え!?手術??入院??何が起こったのか分からなくて思わずdrに

「病名ってなんですか?」と聞いたら、「毛巣洞ですね、毛は生えてないけど」

毛巣洞!!あ、検索した奴だ!!最悪や!!

drの宣告に半ば呆然としながら、今までの消毒は何だったんだ??と疑問

「取り敢えず炎症があるうちはオペ出来ないので、収まったら紹介状書きます」

それだけ??3週間も無駄にしたよマジで!!とちょっと思いながらも

入院かぁ~。。会社に言わなきゃと正気に戻った。。

病院を出てそのまま会社に行き配車係りの課長に入院になる事と限度額適用証明書の(高額医療費になった時の救済処置)手続きをお願いした。

予備知識入れておいて良かった。。

社長に会ったら呼び止められたので、病気の事を言うと「俺もなった事あるよ

怪我みたいなものだよ、紙おむつしてると膿が染みないよ」と言ってくれたので

そのまま速攻ドラッグストアーで紙おむつを購入。。

家に帰ってから旦那に報告して、またネットで検索し始めた。

入院なんてしたことないし、不安でいっぱいだったからなんだけど

書いてあることが色々と違ってて余計に心配になった・・。

私は、社員とは言っても日給月給の身だし、1週間とか2週間とか書いて

あると、その月は給料殆ど無いじゃん。

5日で退院した人から、1週間ばっちり入院した人とかいて、どれが私に

当てはまるのかが分からないし、そもそも毛巣洞なのかも怪しい。。

dr疑うのも何だけどさ、今までの一通りで感じたヤブ感だしね~。。

9月9日(日)受診

ケツも出すのが普通になってきた・・。

「多分、入院になるでしょうから」え?また言ってる事違うし!!

多分って何??どっちよ!!

一応、美容外科やってる病院なんだけど、もしもシミの治療とかで

使いたくないなww

ケツの状態は良くわからないけど、切ってくれたら痛みもひいたので

そのまま完治何てことないかなと、淡い期待しながら来週の病院に続く。